行動規範

Code of conduct

はじめに

このポーターズ行動規範は、全ての役員・社員(以下総称して「社員」といいます)に対し同様に適用され、日々いかに判断し行動すべきかの基準を示すものです。

この行動規範は、ポーターズとしての基本的な行動規範を定めたものですので、
個々の基準やポリシーを全て網羅したものではありません。
社員は、各自の職務に適用される社内規程等を充分に認識して下さい。

お客様とともに
1 - 1. 誠実な行動
私たちは、常にお客さま本位で考え、お客さまとの誠実なコミュニケーションを心がけます。
1 - 2. カスタマーサクセスの追求
私たちは、お客さまが目的を達成し心から満足をしていただくために、サービスの企画・開発から導入・提供に至るまでの全てのプロセスで、品質を追求し、改善に努めます。
1 - 3. 期待を超えるサービスの提供
私たちは、世界のお客さまに対し、プロフェッショナルとして、期待を超えるサービスの提供を目指します。
法令・社会規範の遵守
2 - 1. 法令順守
私たちは、国内外のあらゆる法令やルールを遵守することはもとより、高い倫理観に基づいた正しい行動をとります。
2 - 2. 国際展開
私たちは、事業を展開する国または地域の社会規範・社会通念・良識に対して、最大限の理解と適正な対応に努め、業務を執行します。
2 - 3. 反社会的勢力との関係
私たちは、国の内外を問わず、反社会的勢力とは一切の関係を遮断するとともに、あらゆる不当要求や不正な取引を拒否し、決して反社会的取引を行いません。
2 - 4. 社内規程の遵守
私たちは、社内規程をはじめとする全ての社内ルールを遵守します。
2 - 5. 個人情報の取扱
私たちは、個人情報保護方針を策定して個人情報の適切な管理に努めるとともに、情報を扱う上での人権の尊重、安全への配慮に基づいた情報モラルの確立を図ります。
誠実で公正な企業活動
3 - 1. 適切な会計処理・資産運用
私たちは、適正な会計処理、効率的な資産運用、適正な株主利益還元を行い、企業価値の向上に努めます。
3 - 2. インサイダー取引
私たちは、自社や関係会社・取引先、お客さまなどに関し、投資家の投資判断に影響を及ぼす未公表の情報(インサイダー情報)による自社または関係会社・取引先の株式などの取引は行いません。
3 - 3. 調達先との関係
私たちは、常に清廉・透明・公正なものとし、もたれ合いや癒着と誤解されるような行動は、一切行いません。また、優越的地位を濫用した不当な不利益を及ぼす取引は行いません。選定については、信用度、技術力、開発力、価格、環境への対応力等を総合的に考慮し、公平かつ明確な基準で判断します。
3 - 4. 接待・贈答、個人利益・賄賂行為
私たちは、接待・贈答を行う場合は、社内で定められたルールに従うだけでなく、社会的常識に照らし合わせ、節度を保ち、適切に判断し、実行します。贈賄行為や汚職行為は決して許さず、一切関与しません。また、立場を利用して利益や便宜の供与を受けるなどの個人的利益の追求を行いません。
3 - 5. 人権の尊重
私たちは、全ての人間が等しく人権を有することを認識し、人権を尊重します。
また、人権の保護に努め、人権を侵害する行為は行いません。
3 - 6. 経営トップの責任
経営トップは、率先して本行動規範に則り、企業倫理と法令遵守に基づいた事業運営がなされるように最大限の努力を行うとともに、本行動規範に反するような事態が発生した場合には、速やかに是正措置と再発防止に努めます。当該違反行為に対しては、自らも含め、厳正な処分を行います。
社員・社会とともに
4 - 1. 職場環境の整備
私たちは、社員の安全と健康に配慮し、安心して勤労できる職場環境を構築するとともに、多様な価値観の尊重し、従業員一人ひとりが、働きがい・やりがい・向上心を持って働くことができる職場づくりに努め、組織と個人の持続的な成長を実現していきます。
4 - 2. ハラスメント・差別
私たちは、セクシャルハラスメント、パワーハラスメント、プライバシー侵害等、職場環境を乱す行為は行いません。また、人種・信条・性別・年齢・障害・学歴・門地等を理由とした、雇用機会や待遇の均等を損ねる差別行為は行いません。
4 - 3. 社会への貢献
私たちは、各地域の歴史・文化・慣習等を尊重し、企業活動や役職員の社会貢献活動等を通じて、地域社会の発展や環境の保全に貢献します。

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